レンタル手順

車と設備

キャンプ用品・レンタル

参考ルート紹介

日本のマチュピチュ竹田城の雲海、キャンピングカーで車中泊の旅IN兵庫・京都

日本のマチュピチュ竹田城、キャンピングカーで車中泊の旅(中国地方・兵庫県・朝来市・姫路市・京都福知山)

11月  金曜日 

23:30~ 岡山出発

途中パーキングにて仮眠。

 土曜日

~7:00 竹田城付近に到着 (兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169番地)

雲海時期の繁忙期(9月~11月)は土日祝の夜間規制ありです。

車の進入ができないのでご注意!!(うちは子供がいるのでシャトルバスはすし詰めなのでやめました)

朝8時には規制解除になるので地元の人にこっそり教えていただいた近くの待機スポットにて7:55まで待機。

キャンピングカー内でお湯を沸かしてコーヒータイムです。

7:55~8:00 一番近い第一パーキングに向かってGO!!

8:40~ 竹田城(天空の城)へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時を過ぎたので雲海はあきらめてましたが、ついてます~。

まだ雲海が見れました~!!

一度は見てみたかったんですね~。

11:00~ 播磨屋 生野総本店 (母屋レストラン) 

道からは見えにくいですが、茅葺き屋根を探してね。

         

             

 

 

 

  囲炉裏で紅葉の庭を見ながら銀山そばと釜揚げうどんを食べておいしかった。

 

 

 

 

 

 

 12:30~ 生野銀山 

坑道を見学 中は年中13度だそうです。

 

 

 

 

 

 子供たちは金・銀・錫と天然石のすくい採り体験で夢中で探してました。結構採れてました~。

私も光り物は大・大・大好きで~す。特に金(ゴールド)

銀塊 30Kg 欲しい~!!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 14:00~16:00 銀細工体験工房 marie(マリー) 

生野銀山 生野鉱物館1F  090-6986-7376予約優先

飛び込みで銀細工体験をしました。約2時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらプレオープンで本オープンではなかったのですが、ご好意にて子供二人が体験させてもらいました。

 

 

 

 

 

こんなのができました(うちの子作・小学生)純銀製

子供は楽しかったらしく、宝物にしてます。風呂にも持って入ってました。

また行きたいそうです。

 

 17:00~ 黒川温泉 美人の湯

 受付終了が早いのご注意を!!19時!! お食事はもっと早いのでご注意を!!17時

で、ほっこりお風呂、お湯ですべすべお肌になりました。

美人の湯で美人にならない場合もあるそうです。(笑)

娘は美人になりました・・・がもう一名は???

身の安全の為、コメントは差し控えさせていただきます。(ぺこり)

 

お食事処が17時までで間に合わなかったので、紅葉を見ながら黒川ダムを通って道の駅「但馬のまほろば」へ 

 

 

 

 

 

 19:00~ 道の駅「但馬のまほろば」

今日はここでキャンピングカーで車中泊です。

夕ご飯は、道の駅内の「スローフードレストラン 茶すり庵」

但馬牛を堪能!!ん~うまいッス。

 

日曜日

8:00~起床

道の駅「但馬のまほろば」にて、たまごかけご飯の朝食。

10:00~同じ敷地内にある古代あさご館で歴史を学び。

11:00~茶すり山古墳

頂上に小さく見えるのが子供たちです。

 

 

 

 

 

 

12:30~福知山城

明智光秀の居城、「ときは今 天(あめ)が下しる五月哉(かな)」。

 

 

 

 

 

 

15:00~姫路太陽公園

 以前から高速道路から見えていたので気にはなっていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

モノレールに乗って白鳥城へ

 

 

 

 

 

 

 

トリックアートが、た~くっさん、不思議~。

 

 

 

 

 

 

 

凱旋門や天安門、兵馬俑、万里の長城、ピラミッド、などなど。

 

18:30 岡山着

無事に帰ってきました~。

高速道路では後部座席のシートベルトもしよう!!

 

Copyright© 2012 岡山 キャンピングカーレンタル 株式会社アラタナ All Rights Reserved.

〒701-1151 岡山県岡山市北区津高台二丁目2021-16
電話:090-6607-2588(代表)